2021年5月17日(月)

合同会社フォトスマート

スマホで証明写真が作れるサイト「FreeDPE」料金改定のお知らせ

〜ファミリーマート、ローソンのマルチコピー機で証明写真を24時間コンビニプリント〜

合同会社フォトスマート(本社:東京都大田区、代表:鳥本 翔太)は、自社で運営するサイト「FreeDPE」の料金を5月10日に改定したことをお知らせします。

オプションとして提供していた「AI背景変更オプション」が有料機能に含まれるようになり、シンプルな料金体系となりました。

・FreeDPEについて

FreeDPEはスマホから証明写真を24時間コンビニプリントできるサイトです。ファミリーマート、ローソンのマルチコピー機で証明写真をプリントできます。2009年にサイトを公開してから、100万枚以上の証明写真がFreeDPEで作成されました。

https://www.freedpe.com

・FreeDPE 5つの特徴

【特徴1 AIが自動で背景を変更】

スマホで撮影した写真の背景をAIが自動で変更します。スナップ写真のような複雑な背景でも、一瞬で人物だけを切り抜きます。背景の色は白と青が選べます。

複雑な背景も一瞬で消去

【特徴2 証明写真をコンビニプリント】

ファミリーマート、ローソンのマルチコピー機から証明写真を24時間コンビニプリントできます。サイトで発行したユーザー番号をマルチコピー機に入力するだけで、簡単な操作でプリントできます。

コンビニプリント証明写真サンプル

【特徴3 パスポートガイド機能】

ガイドに顔を合わせるだけで、パスポート規格サイズの証明写真が作成できます。スマホがあれば自宅で撮影できるので、証明写真機での撮影が難しい赤ちゃんのパスポート写真にご好評いただいております。

パスポート規格サイズの証明写真

【特徴4 顔写真データ作成】

スマホで撮影した写真から、就活のWebエントリーや受験のインターネット出願に使える顔写真データが作成できます。一般的な「たて560 x よこ420ピクセル」などのサイズでデータが作成できます。

Webエントリー用の顔写真データ

【特徴5 自宅で証明写真プリント】

家庭用プリンターがあれば、L判サイズの写真用紙に証明写真をプリントすることも可能です。外出することなく自宅で証明写真をプリントできます。

自宅のプリンタで証明写真をプリント

・新料金(税込)

有料機能1週間ご利用料金 500円

コンビニプリント料金 30円

(旧料金:有料機能1週間ご利用料金 200円、AI背景変更オプション 300円、コンビニプリント料金 30円)


※ 有料機能料金はサイト内でAmazon Payまたはクレジットカードで決済可能です。

※ コンビニプリント料金はマルチコピー機で現金でお支払いください。

※ コンビニで4枚1組の証明写真を作るのに合計530円の料金がかかります。

・FreeDPE お客様の声

「何度でも撮り直しができるので、子供の機嫌のいい時に撮影することができました」

「駅前にある証明写真機に入らなくても、自宅で撮影できるのがいいです」

「アプリのインストールの必要がなく、コンビニのプリントも簡単でした」

・FreeDPEはこちらから

スマホで撮影した写真から、無料で証明写真のサンプルが作成できます。

AIによる背景変更も無料でお試しください。

https://www.freedpe.com